直接本文へ移動する
  1. クレジットカード決済HOME>
  2. 決済を検討中の方>
  3. 導入実績・成果>
  4. 「北国からの贈り物」様 決済導入事例
導入実績・成果

「北国からの贈り物」様 決済導入事例

受注管理ソフト『頑張れ♪店長!』との連携決済サービスを導入

北国からの贈り物

北国からの贈り物

お取り扱い商材 : 食品
サイトURL :

北国からの贈り物 主要な受賞歴

  • 楽天市場 shop of the year
    • ベスト店長賞(2000・2001・2006・2007・2008年)
    • フードジャンル賞(2002・2005・2006・2007年)
    • 総合部門賞(2002年)
  • Yahoo!ショッピングBest Store
    • カテゴリ賞(2004・2006・2007年下半期)
    • キャンペーン賞(2002年下半期)
    • 月刊ベストストア(2006年8~11月・2007年10~12月)
  • ビッダーズ(現DeNAショッピング)評判のベストショップ
    • 入賞(2003・2004年)
  • 全国イーコマース協議会
    • グッドデザインショップ(2006年)
    • ベストECショップ大賞(2005年)
  • 経済産業省推進事業 IT経営百選 「奨励賞企業」受賞(2005年)
  • 北海道IT活用撰集 経営革新優秀賞(2004年)
お客様の声(北国からの贈り物様)

多様な決済手段を一元管理することで業務効率化を実現

加藤 敏明様(Toshiaki Kato)北国からの贈り物代表

加藤 敏明様
(Toshiaki Kato)
北国からの贈り物代表

株式会社北国からの贈り物は、現在利用している受注ソフト『頑張れ♪店長!』(株式会社 日本ビジネス・サポート、所在地 新潟県)とペイジェントとの連携決済サービスを導入した。

複数モールで展開し、日々のオペレーションに追われる北国からの贈り物が、ペイジェントの決済サービスを導入したのには、どの様な背景があるのだろうか?

加藤氏の心中を探った。
(インタビュアー ペイジェント松本)

ペイジェント導入の経緯

1998年にインターネットで販売を始めた際には、郵便振替と銀行振込しか用意していませんでしたが、その後に代引き、クレジットカード、コンビニの払込票など、決済手段の追加導入を行ってきました。決済手段を増やすことで、利用者の利便性向上が期待でき、売上の増加にもつながるのですが、それぞれの契約及び管理を行うのが大変でした。いかに事務負担を削減するかは以前からずっと悩んでいました。

導入にあたってのポイント

まず第一に、当社の事務負担の削減が非常に大きなメリットでした。
業務スピードの向上にもつながりますし、担当者の精神的ストレスを開放することによって、入金確認のミスなども削減でき、全体的な事務コストの削減につながります。

第二に、前払いの決済が一度にそろうことです。
以前から「後払い」から「前払い」へのシフトを考えていましたが、前払いの支払い手段としてコンビニ決済(番号方式)ATM決済(ペイジー決済)銀行ネット決済(ネットバンキング)が一括で契約でき、入金確認も1つの管理画面でできるので、便利だと思いました。

第三に、やはり『頑張れ♪店長!』に連携していることが大きいですね。
去年の11月から日本ビジネスサポートとペイジェントが話をしていたんですが、私の意見にも耳を傾けて聞いていただいたので感謝しています。
普段使い慣れている「頑張れ♪店長」に組み込むことができるので、便利ですね。

そして、担当の松本さんが一生懸命頑張ってくれたことですね(笑)

導入にあたっての不安を解消

導入にあたって『頑張れ♪店長!』と本当に連携できるかどうか不安でした。
その不安があったので実際に本店でテストを行い、正常に動作が確認できたので楽天市場、Yahoo!で展開することにしました。
システム連携の不安は常にありますが、きちんとした準備を行い、テストをしながら進んでいるので、現在はその不安は解消されています。

ペイジェントへの期待

ペイジェントへの期待という意味では、今成長している携帯コマースでの使い勝手をもっと高めていってほしいですね。携帯キャリア決済も対応予定と聞いていますが、3年後を見据えたシステムを考えているので、まとめてこの仕組みで管理できるようにしてほしいです。
今後『頑張れ♪店長!』と更に連携強化してもらって、どんどん便利になってほしいですね。

【加藤様、どうもありがとうございました。】

【頑張れ♪店長!】ユーザ様向け 決済サービス

頑張れ店長

オンライン決済で利用頻度の高い決済手段を網羅。
自宅・コンビニ・銀行など、いつでもどこでもお支払いただけるようになります。

決済手段 概要説明
24時間振込み可能!近年普及が著しい支払い方法!
インターネットバンキング(1,400行以上)
銀行ATM(6銀行)、全国240,000店のゆうちょ銀行(ATM)で支払い可能!

[コンビニ決済(番号方式)]

コンビニ前払い(番号方式)

[銀行ネット決済(ネットバンキング)]

銀行支払い(インターネットバンキング)

ATM決済

銀行支払い(ATM)

まずはお気軽にご相談ください。経験豊富なスタッフが、どんな悩みにもお応えします。

資料請求 今すぐダウンロード 見積り依頼 無料相談お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ 03-4366-7270(平日 9:00~18:00)
資料請求 今すぐダウンロード 見積り依頼 無料相談お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ 03-4366-7270(平日 9:00~18:00)

万全の
セキュリティ・サポート

  • 銀行レベルのセキュリティ
  • 堅牢な企業基盤
  • システム構築もサポート
DeNA × 三菱東京UFJ銀行

スムーズな導入・運用

  • 締め日から10営業日で入金
  • 迅速・丁寧サポートでスムーズ導入

決済で、ビジネスの
スピード・効率を向上

  • 豊富な決済を一括導入
  • 柔軟なシステム連携
  • 効率的な売上管理