直接本文へ移動する
  1. クレジットカード決済HOME>
  2. セミナー・イベント情報>
  3. 【ファッションEC事業者対象】「集客」・「リピート率」・「売上」がアップするスマートフォン攻略 ~最新成功事例から実践方法まで~
過去セミナー・イベント

【ファッションEC事業者対象】「集客」・「リピート率」・「売上」がアップするスマートフォン攻略 ~最新成功事例から実践方法まで~

スマートフォン経由の購入が最も進んでいるといわれるファッションECで

 「スマートフォンでの手応えを感じているのでもっと伸ばしたい!」
 「競合に先んじてスマートフォンで売上を拡大したい!」
 「他社よりスマートフォン対応が遅れている」

といった悩みはありませんか?


ECサイトの中でもスマートフォンに関するご相談が非常に多いファッションに特化し、最新の成功事例から具体的な実践方法までを解説するセミナーです。あの、ユナイテッドアローズやフランフランといった有名企業の事例をもとにしたトレンド紹介も行います。

スマホやタブレットでのECサイト利用者が激増し、これまでのECサイト構築成功パターンが崩壊しています。従来のケータイECとは違う「スマートフォンで売れるノウハウ」を、ファッションEC・スマートフォンECに強い専門企業3社がお伝えします。

貴重な機会ですので、ぜひご参加ください。

▼こんな方にオススメ

 ・アパレル事業に従事されている方
 ・これからファッションECの構築を検討されている方
 ・既にファッションECサイトの運営をしていて、拡大を検討されている方


※満員につき申し込みを締め切りました。多数のお申し込みありがとうございました。

今後開催予定のセミナーはこちらで確認できます。

セミナー内容

時間 内容
13:30 受付開始
14:00~14:30

第1部 スマホEC市場とユーザー購買動向について

講師: 株式会社ペイジェント 営業推進部 臨光 政孝

"スマホECの市場概要"、"スマホECにおけるユーザーの購買動向"、"スマホEC攻略のための決済手段"…
現在成長中のスマホECにおける市場概要を踏まえた上で、スマホユーザーはどのように購買に至るのかを徹底解明。その上でスマホECの攻略のカギを「決済視点」でご紹介いたします。

株式会社ペイジェントについて
ペイジェントは、株式会社ディー・エヌ・エーと株式会社三菱東京UFJ銀行が共同出資をして設立した決済代行会社になります。
14:30~14:40 休憩
14:40~15:10

第2部 ファッション系オンラインストアとスマートフォンの蜜月な関係...

講師:株式会社アパレルウェブ 事業本部 営業第一ユニット マネージャー 吉岡 芳明

ユナイテッドアローズやフランフランをはじめ数百社を超える弊社のクライアントの事例を元に、
ファッション系オンラインストアの最新のスマートフォン動向をご紹介。
ファッションECだからこそスマートフォンを最大限に活用できます!

講演者プロフィール
前職の株式会社シーエーモバイルを経て、株式会社アパレルウェブに2010年入社。スマートフォンアプリ「StaffSnap」の発案から立ち上げを担当。アプリのインストール数は50万人を超え、200を超えるブランドが利用し、ワールドビジネスサテライトをはじめ多数メディアで紹介。2011年から営業部のマネージャーとして、数十社の大手クライアントのWeb施策に携わる。近年は、大手通信キャリアとのO2Oの実証実験や、WEBと店舗を連携したO2O型の大型案件が増えている。
15:10~15:20 休憩
15:20~15:50

第3部 アパレルECサイトにおける、自然検索のマネジメントとは

講師: Ginzamarkets株式会社 ヴァイス・プレジデント 清水昌浩

自然検索からの流入は約4割と言われており、自然検索のマネジメントはマーケティングの一環として欠かすことができない領域となっています。Googleのアルゴリズム変更に伴い、インハウスでSEO業務を行う企業が増えているトレンドにあります。
今回はアメリカのアパレルサイトにおける「商品ページのデザイン/ソースのABテストを通じた最適化利用事例」「キュレーションコンテンツの露出機会の拡大事例」と共に、日本での某アパレルブランドECサイトの「集客売り上げ改善事例」についてご紹介いたします。

講演者プロフィール
名古屋大学法学部卒業の後、グローバルコンサルティングファームであるアクセンチュア株式会社に入社。その後株式会社デジタルフォレストでのWebコンサルタント/新商品プロダクトマネージャーの経験を経て、Ginzamarketsに参画。WebマーケティングとWeb解析に関する豊富な経験を有する。
15:50~16:00 休憩
16:00~16:30

第4部 併せ買い&リピート購入を促進する、「デクワス」を用いたパーソナライズ施策の事例

講師: サイジニア株式会社 アカウントエグゼクティブ 松本 拓也

ユーザーの嗜好性の多様化、サイト構造の複雑化により、お客様一人ひとりに合わせた効果的な施策を行うことが困難な時代となりました。そこで、大手アパレルサイトにて実績が豊富なディスカバリーエンジン「デクワス」を活用し、ディスプレイ広告による「集客」から、メール、カタログを利用した「リピート施策」の成功事例を紹介致します。

サイジニア株式会社について
複雑ネットワーク理論を活用したディスカバリーエンジン「デクワス」を開発・販売する他、パーソナライズ広告を配信するオーディエンスターゲティング事業を行っております。
16:30~17:00 個別相談会

2013年12月19日(木) 東京開催
【ファッションEC事業者対象】「集客」・「リピート率」・「売上」がアップするスマートフォン攻略 ~最新成功事例から実践方法まで~

日時 2013年12月19日(木) 14:00~17:00 ※開場:13:30
会場 株式会社ディー・エヌ・エー 21Fヒカリエ セミナールーム
住所 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ(アクセス
参加費用 無料 ※お気軽にお越し下さい。
定員 100名 ※定員になり次第〆切とさせていただきます。
申込み期限 2013/12/17(火) 24:00 好評につき締め切りとなりました。
備考 受付で名刺を4枚頂戴いたします。


今後開催予定のセミナーはこちらで確認できます。

ページの先頭へ