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過去セミナー・イベント

EC事業者に学ぶ ~最新デバイスの活用やリアル連携で新たな“ユーザー体験”を提供する、ECサイトの構築とは?~

カナダのトロント大学の助教授であったビル・バクストンが提唱したユーザー・インターフェースの設計理論である「ユーザーエクスペリエンス」。
昨今では、システム以外に対しても顧客満足度を高める、サービス向上のための概念として用いられています。
今回のセミナーにおいては、ECサイトに於けるユーザーエクスペリエンス(体験)にフォーカスをあて、サイトビジュアル、機能性、サービス等の仕組みについて、EC事業者の取り組みをトークセッション形式でご紹介します。
万障お繰り合わせの上、ご参加いただけますようお願い申し上げます。
※セミナーは終了致しました。多数のご参加ありがとうございました。(2013/06/26)

セミナー内容

時間 内容
14:00~14:05

ご挨拶

株式会社システムインテグレータ 取締役 営業本部長 引屋敷 智 氏

14:05~14:35

DeNA×三菱東京UFJ銀行のジョイントベンチャー【PAYGENT】による『スマホECにおけるユーザー
購買動向と攻略のカギ』

株式会社ペイジェント 営業推進部 臨光政孝

“スマホECの市場概要”“スマホECにおけるユーザーの購買動向”“スマホEC攻略のための決済手段”・・・現在成長中のスマホECにおける市場概要を踏まえた上で、スマホユーザーはどのように購買に至るのかを徹底解明。その上でスマホECの攻略のカギを「決済視点」でご紹介いたします。
14:35~15:05

ソネットエンタテインメント株式会社で23倍のCTR向上、タビオ株式会社で95%の購入者予測。
独自の定量×定性ハイブリッド分析で顧客の本質を掴むクラウド型社会知データベース「iNSIGHTBOX」

シナジーマーケティング株式会社 CRMインサイトラボ フェロー 後迫 彰 氏

顧客との良好な関係構築のためにはコミュニケーションの最適化が欠かせませんが、ECにおいては、いかに顧客に「嫌な思いをさせない」かが重要です。過度な「売る気」は抑え、適切なコンテンツを適切な対象へ伝えることが、購入意欲喚起のポイントです。今回は顧客との接点で日常的に活用されるEメールにおける成功事例をもとに、コミュニケーションの最適化を容易に実現するツール「iNSIGHTBOX」をご紹介いたします。
15:05~15:20 休憩
15:20~16:10

トークセッション 事例から読み解く“ユーザー体験”を生かした eコマースサイト構築とは?

■スピーカー

  • 株式会社ハースト婦人画報社 コマース本部 副本部長 田能 哲 氏
  • 株式会社東急モールズデベロップメント 109ネット部 部長 松田 太郎 氏

■モデレータ

  • 株式会社システムインテグレータ 取締役 営業本部長 引屋敷 智 氏
各社が、どのような経営方針&事業戦略に基づいてサイト構築を行っているのか? また、どのように工夫して"顧客接点"管理を行っているのか?ブランドの活かし方とは? そして、今後の展望とは・・・?

2013年6月25日(火)東京開催 EC事業者に学ぶ~最新デバイスの活用やリアル連携で新たな“ユーザー体験”を提供する、ECサイトの構築とは?~

主催 株式会社システムインテグレータ
協賛 シナジーマーケティング株式会社、株式会社ペイジェント
日時 2013年6月25日(火) 14:00~16:30 ※開場:13:30
会場 新宿住友スカイルーム
住所 東京都新宿区西新宿2-6-1新宿住友ビル47F(アクセス
参加費用 無料 ※事前登録制
定員 150名
※お申込み多数の場合は抽選となります事予めご了承ください。
※定員となり次第締切となります。
申込み期限 2013年6月23日(日) 24:00 セミナーは終了致しました。

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