直接本文へ移動する
  1. クレジットカード決済HOME>
  2. セミナー・イベント情報>
  3. 【売上拡大を狙うネットショップ担当者必見】ネットショップ市場で勝ち残る武器になる「スマホ対策」3つのポイント
過去セミナー・イベント

【売上拡大を狙うネットショップ担当者必見】ネットショップ市場で勝ち残る武器になる「スマホ対策」3つのポイント

「広告にお金を掛けているのに売り上げが上がらない」
「スマートフォンを使う若い層を取り込んでいきたいが、うまく取り込めていない」
「売上が伸びないのに運用コストばかりかかっている」
「このままではいけないことはわかっているが、どこからリニューアルすればよいかがわからない」

といった悩みがありませんか?


今回のセミナーでは、ECサイトの運用で壁にぶつかっている方に、今すべき3つのスマホ対応について各分野の専門企業が徹底解説いたします。

第1部では、『Googleが推奨するECサイトの構築方法』を解説します。スマホシフトが加速していく今、ECサイトでは何をすべきなのか、今までのやり方のどこを直さなくてはならないのか事例を交えながら理解できます。
第2部では、『スマホ市場における決済代行会社の選び方』を解説します。今のスマホ市場はどの様に変化しているのか、市場動向に合わせて対応すべき決済手段について紹介します。
第3部では、『ECサイトの集客にとって重要なSEO対策について』解説します。スマホユーザは情報収集にスマホを使うと言われますが、ユーザを取り込むうえでどのような対策が必要なのか。コンテンツSEOについて事例を紹介しながらお伝えします。

"今"何をしなければならないのか、まとめて情報を収集できる貴重な機会となっております。
是非、皆様ご参加ください。

▼こんな方にオススメ
   ・ECサイトのリニューアルを検討している方
   ・サイトの売上が伸び悩んでいる方
   ・スマートフォンECの動向について興味関心のある方
   ・レスポンシブECサイトの構築を検討している方
   ・運用工数の削減を行いたい方
   ・ECサイトのSEOについて勉強したい方


※満員につき申し込みを締め切りました。多数のお申し込みありがとうございました。

セミナー内容

時間 内容
13:00 受付開始
13:30~15:00

第1部 ECサイトは1つでいい!スマホ対応不要の次世代ECサイトとは

講師: 株式会社ロックウェーブ 代表取締役 岩波裕之

本セミナーでは最近のEC市場動向を踏まえた上で、従来のECサイト構築/運用の常識を覆す必ず押えておくべき、ECサイト構築/リニューアルのポイントを公開! これまでのECサイトは各デバイス毎に構築が必要であり、運用コストやSEO対策面でも重大な問題があり、限界がきています。そこで今回ご紹介するGoogle推奨のレスポンシブwebデザインという最新技術を使いECサイトを構築/リニューアルすることにより、デバイス毎の構築が必要無くなるだけでなく、

★SEO効果147%UP
★CVR167%UP
★運用効率60%軽減

といったこれまでの悩みを全て解決できるノウハウを豊富な異例を交えてお伝えします。

<セミナー内容>
 レスポンシブECサイトが必要とされる背景
 レスポンシブ導入メリット・デメリット
 レスポンシブECサイト構築事例(雑貨、アパレルなど)
 レスポンシブECサイト導入の注意点やポイント
 レスポンシブ導入効果
    ・SEO効果147%向上
    ・CVR167%向上
    ・運用手間1/3低減
 aishipR導入のポイント解説
など

株式会社ロックウェーブについて
2004年創業以来スマートデバイスEC一筋に展開し、1500社以上のスマートデバイスECの支援実績を蓄積。「モバイルファースト・マーケティングラボ」では、最新のスマートフォン/タブレット対応ECサイト運営のノウハウや成功事例、最新ニュースを発信しています。
15:00~15:10 休憩
15:10~15:40

第2部 スマホ決済の重要性と決済代行会社の選び方

講師:株式会社ペイジェント 営業推進部 シニアマネージャー 濱井 貴幸

第1章では、成長するスマホEC市場の動向をはじめ、
ユーザーの購買動向を考察、成功のカギを決済視点でお伝えします。
第2章では、ECサイトがCVRアップするポイントの一つ、
「決済」本来の重要性をお伝えし、決済代行会社を選ぶ際のポイントをお伝えします。

株式会社ペイジェンについて
ペイジェントは、株式会社ディー・エヌ・エーと株式会社三菱東京UFJ銀行が共同出資をして設立した決済代行会社になります。
15:40~16:10

第3部 情報収集中の消費者との関係性を構築するコンテンツ作りとは

講師: Ginzamarkets株式会社 ヴァイス・プレジデント 清水昌浩

スマホで検索をする目的として情報収集が上位に挙げられます。
情報収集段階の消費者との接点を持つためのコンテンツを用意して関係性を構築し、
購入検討段階に入った際に検討先サイトとして仲間入りを狙う取り組みが増えつつあります。
消費者が求める有用なコンテンツを増やすことはロングテールキーワードでの
自社サイトへの流入を増やすことにもつながります。
本セミナーではECサイトにおけるコンテンツ作りの実例・トレンドについてご紹介いたします。

講演者プロフィール
名古屋大学法学部卒業の後、グローバルコンサルティングファームであるアクセンチュア株式会社に入社。
その後、株式会社デジタルフォレストでのWebコンサルタント/新商品プロダクトマネージャーの経験を経て、Ginzamarketsに参画。
WebマーケティングとWeb解析に関する豊富な経験を有する。
16:10~16:40 個別相談会

2014年1月31日(金) 東京開催
【売上拡大を狙うネットショップ担当者必見】ネットショップ市場で勝ち残る武器になる「スマホ対策」3つのポイント

日時 2014年1月31日(金) 13:30~16:40 ※開場:13:00
会場 株式会社ディー・エヌ・エー 21Fヒカリエ セミナールーム
住所 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ(アクセス
参加費用 無料 ※お気軽にお越し下さい。
定員 100名 ※定員になり次第〆切とさせていただきます。
申込み期限 2014/1/29 24:00 好評につき締め切りとなりました。
備考 受付で名刺を3枚頂戴いたします。


ページの先頭へ