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海外向けECを始めたいネットショップ向け <br />年間70億円の海外流通を作った専門家に学ぶ<br />いち早く成功するための「越境EC」運営ノウハウと事例セミナー

「そろそろ海外向けECを考えているが具体的に動き出すきっかけがない…」
ネットショップ運営でこのような悩みを抱えていませんか?

 「今、始めるべきか、決断する情報が足りない」
 「海外で売れる商品だと思うが、外国語や海外の商習慣の知識がない」
 「海外向けECサイトのためのシステムや運営がわからない」
 etc…


ネットショップが大きく成長するために海外向け展開を検討しても具体的なやり方がわからずにお悩みの事業者様は非常に多いです。 そこで、今回は 競合他社より「いち早く成功する越境EC運営」をテーマに、 海外向けECの実績700社、年間流通70億円の「デジタルスタジオ」、 海外ビジネスへの翻訳実績多数の「八楽」、海外向けECサイトへの決済導入実績多数の「ペイジェント」、3社の豊富な経験から

 ・知っておきたい越境ECの基礎知識 : eBay 、Amazon.comと自社サイトの違いやマーケットプレイスとの相関関係
 ・越境ECの立ち上げ~運営ノウハウ : 英語対応の人材を開拓/活用する方法
 ・実際の海外向けECサイト成功事例
 ・日本と違うお金(決済)の常識と注意すべきトラブル


を学べるセミナーを企画しました。

海外向けECに興味をお持ちの事業者様にとって急速に発展している越境ECの最新状況を知り 具体的な運営ノウハウ・成功事例を一度に学ぶことができるセミナーです。

個別相談会の時間もありますので御社個別の商材や事情についてもヒアリングの上、講演者がアドバイス・ご提案します。
参加は無料ですので、ぜひ、お気軽にご参加ください。

▼こんな方にオススメ
・ 海外向けECを検討している。興味がある
・ 海外向けECの立ち上げ/運営方法を学びたい
・ 先行して海外向けECに成功しているネットショップの裏側の運営方法を学びたい



※終了しました。多数のお申し込みありがとうございました。
今後開催予定のセミナーはこちらで確認できます。

セミナー内容

時間 内容
13:30 受付開始
14:00~15:15

第1部 第2の収益の柱を作る! 海外販売の成功は効率的なアウトソーシングにあった

講師: 株式会社デジタルスタジオ 代表取締役 板橋 憲生

近年、eBay 、Amazon.comといった海外マーケットプレイスを中心に、日本の商品を販売する海外販売が第2の収益の柱として個人・法人問わず専門書籍も出版されるなど注目を集めています。国内のECサイトと同じく、海外向けECサイトを早くから立ち上げ収益化を実現したサイトも昨今多く存在してきました。

そんな中、私たちはLive Commerceという海外販売専用のEコマースを作り、それを利用した顧客は早く海外向けECビジネスをスタートさせました。なんとその額、越境のEコマースだけで700サイト、2013年は70億円の流通総額です。これは国内ではなく、海外Eコマースの売上です。この数字だけでもぞっとしませんか。このような海外展開するサイト制作支援を、当社は2009年11月より『Live Commerce』の名の下に、限られた範囲で行ってきましたが、いよいよ機が熟しました。

このLive Commerceを通じて私たちが得たもの、それは海外販売のEコマースにはある一定の成功法則があることに気づいたのです。eBay 、Amazon.comと自社サイトの違いやマーケティグノウハウ、マーケットプレイスと自社サイトの相関関係等々、、、こうした海外販売に必要なことは「英語ができる人材の開拓とその生かし方」にあります。
それをまとめたのが、今回開催するセミナーのコンテンツになります。

講演者プロフィール
デジタルハリウッド客員講師 海外マーケティング担当(2013年)
2008年からLive Commerceを海外向けネットショップASPとして独自開発。2013年よりeBay、Amazonのマーケットプレイスに加え、Live ommerceを自ら活用し多数の海外向けネットショップを立ち上げ現在は複数サイトを運営している。
15:15~15:25 休憩
15:25~15:55

第2部 越境ECを成功に導く「多言語コミュニケーション戦略と課題解決の方法」

講師:八楽株式会社 YarakuZen 営業チーム 瀧澤 直也

アジアを中心に世界中で年々拡大するEC市場。国際物流・決済などの整備が進む中、EC事業者にとっては成長市場=海外販売という選択肢を検討しない手はないでしょう。しかしながら、コスト面や手間の問題により、実施には二の足を踏んでいる会社がまだまだ多いのが現状です。そんな中、越境ECにおける言語の壁という多言語コミュニケーションの課題について、八楽(やらく)が得意とする「機械+人間」というフォーミュラで新サービス「YarakuZen」がどのように答えているか、高品質ながら低コスト化とスピード対応を実現しているその活用事例とソリューションをデモを交えて御伝えします。

講演者プロフィール
八楽株式会社 YarakuZen営業担当(2014年)
2014年からYarakuZenの企画開発に携わり、販路拡大のために海外EC向け翻訳マネジメントツールとして営業展開を開始。越境EC事業者に加え、海外事業に挑むデジタルマーケティング企業を中心にグローバルビジネスの課題解決のためにソリューション営業を展開している。大手広告代理店出身、デジタルマーケティング業界経験12年、セミナー・企業研修登壇実績多数。

八楽株式会社について
八楽(やらく)は、ウェブサイト自動翻訳のWorldJumperをはじめとした多言語コミュニケーションツールの企画・開発・運用会社です。
15:55~16:05 休憩
16:05~16:35

第3部 海外進出するEC事業者が知っておきたい「決済の常識」と「注意すべき3つのトラブル」

講師: 株式会社ペイジェント 営業推進二部 シニアマネージャー 臨光 政孝

海外ECにおける決済利用状況を始め、海外ECにおけるカード決済「3つのトラブル」に対してペイジェントが提供する外貨建てカード決済サービスの特徴をお伝えします。

株式会社ペイジェントについて
ペイジェントは、株式会社ディー・エヌ・エーと三菱UFJニコス株式会社が共同出資をして設立した決済代行会社になります。
16:35~17:00 個別相談会

2014年9月11日(木) 東京開催
海外向けECを始めたいネットショップ向け
年間70億円の海外流通を作った専門家に学ぶ
いち早く成功するための「越境EC」運営ノウハウと事例セミナー

日時 2014年9月11日(木) 14:00~17:00 ※開場:13:30
会場 株式会社ディー・エヌ・エー 21Fヒカリエ セミナールーム
住所 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ(アクセス
参加費用 無料 ※お気軽にお越し下さい。
定員 50名 ※定員になり次第〆切とさせていただきます。
申込み期限 9月9日(火) 24:00
備考 受付で名刺を1枚頂戴いたします。


※終了しました。多数のお申し込みありがとうございました。
今後開催予定のセミナーはこちらで確認できます。

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