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実担当者が語る「売れるネットショップの作り方」大公開! ~データドリブンなLPOからスマホ対策、SEOまで全ノウハウを伝授します~

「売上アップに効く施策をやりたいけれど、なかなか手がつかない…」
ネットショップ運営でこのような悩みを抱えていませんか?

  ・ 「ランディングページのテスト・改善」が後回しになっている
  ・ 「スマホ/タブレット対応」が後回しにになっている
  ・ 「コンテンツマーケティング」が後回しになっている
    etc…

競合他社に先んじて始めるほど大きな売上げアップが期待できる施策でも、
日々の忙しい業務の中で新しい取り組みが難しいという状況でお悩みのネットショップは非常に多いです。


そこで、今回は「売れるネットショップ」をテーマに、 新しい施策に取り組みたい担当者を支援するために
「売上アップ」の実績豊富なスピーカー4人が、専門会社のノウハウから
売上を増やす施策の考え方・実行のコツ・参考になる実例をお伝えするセミナーを企画しました。

さらに、いち早くレスポンシブECサイトに対応し「売上アップ」を達成した3サイトの担当者が登壇し、
導入する際の課題や成果など現場の生の声を聞けるパネルディスカッションも実施します。
先駆者の話を聞き質問ができる情報収集と同時に、 真剣にECに取り組む担当者と交流することで
課題解決へのモチベーションも高めることができる絶好の機会です。

参加は無料ですので、ぜひ、お気軽にご参加ください。

▼こんな方にオススメ
 ・ ECサイトのリニューアルを検討している方
 ・ サイトの売上が伸び悩んでいる方
 ・ スマートフォンECの動向について興味関心のある方
 ・ レスポンシブECサイトの構築を検討している方
 ・ ページのCVRを上げたい方
 ・ ECサイトのSEOについて勉強したい方


※終了しました。多数のお申し込みありがとうございました。
今後開催予定のセミナーはこちらで確認できます。

セミナー内容

時間 内容
12:30 受付開始
13:00~13:30

第1部 データドリブンマーケティング!売れるECサイトの作り方

講師: データアーティスト株式会社 代表取締役社長 山本 覚

売れるECサイトの作り方を下記3点をテーマに解説致します。

1. LPOの説明から、コンテンツのテスト・ターゲティングによるウェブ改善について説明致します。
2. 実際にどのようにすればページのCVRが上がるのか?をテーマに
  ECに関する過去の改善事例を紹介致します。
3. どうやって自分たちのサイトの改善案を考えるのか?をテーマに
  ユーザー行動調査をもちいたCVRが上がるクリエイティブの作り方を説明致します。

講演者プロフィール
慶應義塾大学応用化学科を卒業後、東京大学大学院物理学専攻、技術経営戦略学(TMI)を経て、日本有数のSEOコンサルティング会社であるアイオイクスに入社。プロダクトマネージャーなどを経て、同社のLPO事業を分離独立させるかたちでデータアーティストを設立。データドリブンなマーケティングでWebサイトのコンバージョンを最大化する「DLPO」の全アルゴリズムを自ら開発し、圧倒的な成功率と効果の高い事業を展開することに成功している。
13:30~13:35 休憩
13:35~14:05

第2部 スマホ決済の重要性と決済代行会社の選び方

講師:株式会社ペイジェント 営業推進二部 臼井 裕貴

第1章では、成長するスマーとフォンネットショップ市場の動向をはじめ、
ユーザーの購買動向を考察、成功のカギを決済視点でお伝えします。
第2章では、ネットショップがCVRアップするポイントの一つ、「決済」本来の重要性をお伝えし、
決済代行会社を選ぶ際のポイントをお伝えします。

株式会社ペイジェントについて
ペイジェントは、株式会社ディー・エヌ・エーと三菱UFJニコス株式会社が共同出資している決済代行会社です。
14:05~14:15 休憩
14:15~14:45

第3部 モバイル化・マルチスクリーン化時代を攻略する「レスポンシブECサイトとは」

講師: 株式会社ロックウェーブ 代表取締役 岩波 裕之

直近のEC市場動向を踏まえた上で、従来のサイト構築/運用の常識を覆す必ず押えておくべき、EC構築/リニューアルのポイントを公開! これまでのECサイトは各デバイス毎に構築が必要であり、運用コストやSEO対策面でも重大な問題があり、限界がきています。 そこで今回ご紹介するGoogle推奨のレスポンシブwebデザインという最新技術を使いネットショップを構築/リニューアルすることにより、劇的に運用がラクになり、

その効果は
 ・ SEO効果147%UP
 ・ CVR167%UP
 ・ 運用効率60%軽減

といったこれまでの悩みを全て解決します。
この機会に是非、ご来場下さい。

株式会社ロックウェーブについて
2004年創業以来スマートデバイスEC一筋に展開し、1500社以上のスマートデバイスECの支援実績を蓄積。「モバイルファースト・マーケティングラボ」では、最新のスマートフォン/タブレット対応ECサイト運営のノウハウや成功事例、最新ニュースを発信しています。
14:45~14:50 休憩
14:50~16:10

第4部 【実担当者が語る!レスポンシブECサイト導入のメリット/デメリット】

レスポンシブWebデザインをECサイトに応用した「レスポンシブECサイト」はGoogle社が最も推奨するECサイトのスマホ対応(マルチスクリーン対応)方法であり、世界的に大きく注目を集めているものです。そこで、本イベントでは実際にレスポンシブECサイトを導入して効果を上げられている先駆者のEC事業者様を招き、

 ・ なぜレスポンシブECは有効なのか?
 ・ 本当に便利で売上アップにつながるのか?
 ・ SEOになぜ強いのか?
 ・ ECサイトの移行時のコスト、必要リソース、導入時の注意点やポイント
 ・ 導入後の効果やデメリット

などについて、運営担当者や事業責任者の生の声を聴くディスカッション形式も取り入れ、今後EC事業者様が直面するマルチスクリーン対応の解決策をお伝え致します。

<パネリスト>
株式会社三愛 : 間瀬 茂夫
http://www.netshop.san-ai.com
株式会社ゴールドフラッグ : 佐々木 亜矢 http://www.bradelisny.jp
株式会社レッカスグルーヴ : 野間 尊寛 http://www.recus-groove.com
16:10~16:20 休憩
16:20~16:50

第5部 情報収集中の消費者との関係性を構築するコンテンツ作りとは

講師: Ginzamarkets株式会社 ヴァイス・プレジデント 清水 昌浩

スマホで検索をする目的として情報収集が上位に挙げられます。
情報収集段階の消費者との接点を持つためのコンテンツを用意して関係性を構築し、
購入検討段階に入った際に検討先サイトとして仲間入りを狙う取り組みが増えつつあります。
消費者が求める有用なコンテンツを増やすことはロングテールキーワードでの
自社サイトへの流入を増やすことにもつながります。
本セミナーではECサイトにおけるコンテンツ作りの実例・トレンドについてご紹介いたします。

講演者プロフィール
名古屋大学法学部卒業の後、グローバルコンサルティングファームであるアクセンチュア株式会社に入社。
その後、株式会社デジタルフォレストでのWebコンサルタント/新商品プロダクトマネージャーの経験を経て、Ginzamarketsに参画。
WebマーケティングとWeb解析に関する豊富な経験を有する。
16:50~17:20 個別相談会

2014年4月24日(木) 東京開催
実担当者が語る「売れるネットショップの作り方」大公開!
~データドリブンなLPOからスマホ対策、SEOまで全ノウハウを伝授します~

日時 2014年4月24日(木) 13:00~17:20 ※開場:12:30
会場 株式会社ディー・エヌ・エー 21Fヒカリエ セミナールーム
住所 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ(アクセス
参加費用 無料 ※お気軽にお越し下さい。
定員 120名 ※定員になり次第〆切とさせていただきます。
申込み期限 4月22日(火) 24:00 好評につき締め切りとなりました。
備考 受付で名刺を1枚頂戴いたします。




※終了しました。多数のお申し込みありがとうございました。

今後開催予定のセミナーはこちらで確認できます。

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