サブスクリプションサービスを
検討中のあなた!
サブスク向け決済といえば
ペイジェントです!
サブスクリプションサービスを
検討中のあなた!
サブスク向け決済といえば
ペイジェントです!<

サブスク決済の
主な過去事例

  • 同窓会会費

    同窓会会費

  • HP保守対応サービス費用

    HP保守対応サービス費用

  • 塾やピアノ教室の月会費

    塾やピアノ教室の月会費

  • CRMソフトの利用料

    CRMソフトの利用料

こんなことで
お困りはありませんか?

  • problem01

    よく聞く「サブスク」って実際なに・・?どうしたらいいのだろう

  • problem02

    上司にサブスクサービスやるからベンダーを探しておくように言われた

  • problem03

    「サブスク決済」って安全なの・・?個人情報の管理とか大丈夫かな

  • problem04

    カードだけでなく口振もみたいな

  • problemproblem05

    ECサイトを作らず「サブスク決済」はできるのかな

  • problemproblem06

    毎月自動で決済してくれる仕組みはあるのかな

こんなところで
「サブスク決済」

  • ジムの会費

  • 美容健康食品の
    定期配送

  • 有料会員向け
    配信サービス

サブスクリプションとは?

サブスクリプションとは、商品やサービスに代金を支払うのではなく、利用できる期間に支払うサービスの事で、一般的には「定額制」のサービスの事を指します。定額制サービスの提供に当たり「継続的」に「定額」で決済できるシステムをペイジェントがご提供いたします。

決済代行の仕組み 決済代行会社が複数のカード会社や決済事業者への申込みや審査を代行

EXAMPLEかんたん会費徴収
HPなしでもクレジットカード決済で会費徴収をする場合

  • 01
    お客様からメールアドレスを取得

    入会のタイミングでお客様からいただきましょう。HPがない場合は紙の申込書で◎

  • 02
    頂いたアドレスにお客様の
    カード情報登録用のURLを送付

    事前にメールテンプレートを用意すれば簡単に。ペイジェント管理画面で一括配信も可能です

  • 03
    お客様は受け取ったメールの
    URLからカード情報を登録

    メールだから操作方法に不安なお客様もその場ですぐ貴社のスタッフがアドバイスできます

  • 04
    ペイジェント管理画面から
    継続課金設定をするのみ!

    課金日やサイクルをペイジェント管理画面で設定すればあとは自動的に会費徴収が可能です

MECHANISM「サブスク決済」を
もっと便利にもっと手軽にもっと手間なく

  • カード情報お預かり機能

    お客様の大事な個人情報であるカード情報はペイジェントが安全に管理します

  • 洗替処理機能

    お客様のカード情報に変更があった場合ペイジェントが自動で更新し再登録します

  • 自動継続課金

    定額決済の場合はペイジェント管理画面から対象のお客様、決済金額、課金サイクルを登録するだけで自動的に決済が可能です

  • リンクタイプメール送信機能

    ペイジェント管理画面上からお客様に決済URL付きメールの一斉送信が可能です

  • ファイル処理機能

    変額決済の場合も本オプションをご利用いただくとCSVファイルでの決済の一括処理が可能になります

ここがポイント

「サブスク決済」のメリットはお客様に一度カードを登録してもらうだけで長く継続的な売上の確保につながること。手軽に継続的に決済を行える仕組みの構築が重要です。実績豊富なペイジェントの専任担当があなたにあった最適なプランをご提示します。

Contact!

どんなご要望でもまずはご相談ください!

SUPPORTはじめてでも安心のペイジェントのサポート体制

導入後は以下のような流れで運用していただきます。

  • 01

    ご導入まで「専任担当」が電話でビジネスコンサル

  • 02

    システムのことは専門の「テクニカルサポート」がシステム担当者と直接メールでご案内

  • 03

    ご導入後もweb上でご確認いただける加盟店サポートサイトとお電話でご相談いただけるクライアントサポートをご用意(平日10時~17時)

FLOW導入までの流れ

  • STEP
    01
    必要項目のweb入力

    専任担当へご希望の決済手段や開始時期をお伝え下さい。その後専用サイトから申込内容のweb入力いただきます。

  • STEP
    02
    必要書類のご準備

    web入力いただいた内容をもとに、登録後本申込書を送付します。
    受領後、本申込書のご捺印と必要書類をご用意いただき返送ください。

  • STEP
    03
    まとめて一括審査

    各カード会社や決済機関への審査申請をペイジェントが代行いたします。ペイジェントからの結果連絡をお待ちください。

  • STEP
    04
    ご利用開始

    専用サイトからお申し込み後、5営業日でサービスご提供開始です。

FAQよくある質問

個人事業主なのですが導入は可能でしょうか。
可能です。ペイジェントでは多くの個人事業主の方が導入されサブスク決済を始めています。
取り扱いできない商材はありますか。
一部ございます。詳細はお問い合わせください。
費用は?
お客様ごとに最適なプランを専任担当がお見積りいたします。他社に負けないお見積りが出せるよう頑張ります!まずはお気軽にお問い合わせください。
サブスク決済におすすめの決済手段はなんですか。
クレジットカード、口座振替、携帯キャリア決済や今後はQR決済も流行る見込みです!
導入までどれくらい時間がかかりますか?
導入頂く決済手段によりますが、申込から約1ヶ月ぐらいです。

お問い合わせ