導入実績・成果

北国からの贈り物様 決済導入事例

北国からの贈り物様 カニを中心とした北海道の魚介類の通販。
北海道の魅力を国内外に発信しています。

受注管理ソフト『頑張れ♪店長!』との連携決済サービスを導入

導入決済

コンビニ決済
ATM決済(ペイジー)
銀行ネット決済(ネットバンキング)

導入方式

リンクタイプ

連携決済サービス

頑張れ♪店長!

対応デバイス

PC

決済サービスを導入しようと考えた理由

利用者の利便性向上、売上増加…それぞれの契約及び管理は困難に

北国からの贈り物代表 加藤 敏明 様

1998年にインターネットで販売を始めた際には、郵便振替と銀行振込しか用意していませんでしたが、その後に代引き、クレジットカード、コンビニの払込票など、決済手段の追加導入を行ってきました。決済手段を増やすことで、利用者の利便性向上が期待でき、売上の増加にもつながるのですが、それぞれの契約及び管理を行うのが大変でした。

加藤 敏明様(Toshiaki Kato)
北国からの贈り物代表

決算業務で苦労される事

事務負担を削減したい

いかに事務負担を削減するかは以前からずっと悩んでいました。

ペイジェント導入の決め手

受注ソフト『頑張れ♪店長!』との連携

複数モールで展開し、日々のオペレーションに追われる中、現在利用している受注ソフト『頑張れ♪店長!』(株式会社 日本ビジネス・サポート、所在地 新潟県)と連携のあるペイジェントの決済サービスを導入しました。

導入してよかった点

事務負担の削減

まず第一に、当社の事務負担の削減が非常に大きなメリットでした。
業務スピードの向上にもつながりますし、担当者の精神的ストレスを開放することによって、入金確認のミスなども削減でき、全体的な事務コストの削減につながります。

前払いの決済が一度にそろう

第二に、前払いの決済が一度にそろうことです。
以前から「後払い」から「前払い」へのシフトを考えていましたが、前払いの支払い手段としてコンビニ決済(番号方式)ATM決済(ペイジー決済)銀行ネット決済(ネットバンキング)が一括で契約でき、入金確認も1つの管理画面でできるので、便利だと思いました。

『頑張れ♪店長!』に連携している

第三に、やはり『頑張れ♪店長!』に連携していることが大きいですね。
去年の11月から日本ビジネスサポートとペイジェントが話をしていたんですが、私の意見にも耳を傾けて聞いていただいたので感謝しています。
普段使い慣れている「頑張れ♪店長」に組み込むことができるので、便利ですね。

導入にあたって『頑張れ♪店長!』と本当に連携できるかどうか不安でした。
その不安があったので実際に本店でテストを行い、正常に動作が確認できたので楽天市場、Yahoo!で展開することにしました。
システム連携の不安は常にありますが、きちんとした準備を行い、テストをしながら進んでいるので、現在はその不安は解消されています。

そして、担当の松本さんが一生懸命頑張ってくれたことですね(笑)

導入企業プロフィール

会社名

北国からの贈り物

お取り扱い商材

食品

導入サイト

http://shop.kitaguni.tv/