直接本文へ移動する
  1. クレジットカード決済HOME>
  2. セミナー・イベント情報>
  3. 月商1000万円の壁を超えるための、ECサイトのCVR向上施策及びマーケティング施策セミナー
過去セミナー・イベント

【50社限定】成功店舗の事例から学ぶ!!ECサイトの売上をアップさせるためにいま取り組むべき施策を教えます!!

※終了しました。多数のお申し込みありがとうございました。

今後開催予定のセミナーはこちらで確認できます。

経済産業省の「平成26 年度我が国経済社会の情報化・サービス化に係る基盤整備(電子商取引に関する市場調査)」によると、平成26 年の日本国内のBtoC-EC(消費者向け電子商取引)市場規模は、12.8 兆円(前年比14.6%増)まで拡大しています。
しかし、業種別にみると、大規模のECサイトの伸びが顕著となっており、そのような中、中小規模のECサイトにおいては、競合環境の激化や、媒体が多様化してきた広告の効率的な運用は難しくなってきております。
その中で現在注目されているのがマーケティングオートメーション。マーケティングオートメーションの中でも「カゴ落ち」に注目したサービスを提供されている株式会社イー・エージェンシーにご登壇いただきます。現在、カゴ落ちでお悩みの方、このセミナーへのご参加をお待ちしております。

★こんな方におすすめ↓↓↓↓
■ 既にネットショップ運営をされている方
■ やりたいことはたくさんあるが、どこから手を付けていいのかわからない方
■ サイトリニューアルを考えているが、具体的にどんな機能を付けていけば良いか分からない方
■ 効果的なカスタマイズや手法を知りたい方
■ CVRの改善、集客に課題を感じている方

▼こんな方には向いていません▼
■ 現在のネットショップに満足している方
■ これからネットショップを始めようと検討されている方

セミナー内容

時間 内容
13:30~ 受付開始
14:00~14:40

月商1000万円の壁を超える企業が実施している、押さえておくべき3つの施策

講師:  株式会社アラタナ 酒匂 諒

ネットショップを運営するうえで利益を最大化させていくことが重要です。
そのうえでポイントとなるのは、インパクトのある施策を実施することです。自社サイトの現状を踏まえ、必要なことは何かを知り、実施すべき施策、導入するべきサービスを考えるきっかけになるセミナーです
成功例をもとにお話しいたします。参考にしていただけると幸いです。

講演者プロフィール
大学卒業後、塾講師として、年長から高校3年生まで算数・数学を担当。その後、某自動車会社の営業を経て、アラタナに入社。ECサイト構築からコンサルまでを、幅広いジャンルで担当しております。

14:40~14:50 休憩
14:50~15:30

「カート離脱したユーザーを呼び戻して売上に繋げる『カートリカバリー』の仕組み」とは?

講師:  株式会社イー・エージェンシー クラウドプロダクト部 高山晋

カゴ落ち対策をしていない月商3,000万円のECサイトは、“7,000万円もの売上損失”をしていました。
カゴ落ち率を改善させるマーケティング・オートメーションツール「カートリカバリー」とはECサイトにおいてカートに入れたものの購入に至っていない、いわゆる「カゴ落ち」の軽減をサポートすることができるツールです。
リカバリーメールとリマーケティングを組み合わせたリカバリー機能を搭載しており、カゴ落ちユーザーにメール配信する仕組みは勿論、メールアドレスが未登録な新規ユーザーやゲストユーザーにも広告配信によりアプローチ可能なサービスです。
これにより、カートページへの再誘導を促し、購入率を高める効果があります。

講演者プロフィール
大手総合広告代理店に出向し、数多くのダイレクトマーケティングの案件に携わる。サイト改善、動線設計、クリエイティブなど、コンバージョン向上施策の多数経験を積む。 2015年からは、社内の自社プロダクト開発に従事し、カゴ落ちフォローのMA(マーケティング・オートメーション)ツールである、カートリカバリーのマーケティング責任者を務める。

15:30~15:40 休憩
15:40~16:10

スマホ決済の重要性と決済代行会社の選び方

講師:  株式会社ペイジェント 営業推進二部 臼井裕貴

第1章では、成長するスマーとフォンネットショップ市場の動向をはじめ、ユーザーの購買動向を考察、成功のカギを決済視点でお伝えします。
第2章では、ネットショップがCVRアップするポイントの一つ、「決済」本来の重要性をお伝えし、決済代行会社を選ぶ際のポイントをお伝えします。

講演者プロフィール
2012年新卒としてDeNA入社後、EC事業本部にて、DeNAショッピング加盟店様のコンサル営業に従事。2013年9月に株式会社ペイジェントへ出向。 現在は新規開拓チームにて、営業・戦略立案に携わり、またチームリーダーとしてメンバーのマネジメント業務も従事。

16:10~16:30 個別相談会

5/27(金)  東京開催
月商1000万円の壁を超えるための、ECサイトのCVR向上施策及びマーケティング施策セミナー

日時 5/27(金) 14:00~16:30 ※開場:13:30
会場 株式会社ディー・エヌ・エー 21Fヒカリエ セミナールーム
住所 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ(アクセス
参加費用 無料 ※お気軽にお越し下さい。
定員 50名 ※定員になり次第〆切とさせていただきます。
申込み期限 5月26日(木) 24:00


ページの先頭へ