山積みの課題感を丸ごとクリアにする「次のEコマース」。その実現に必要なパーソナライズとUX設計手法

【2017年11月24日(金)】

山積みの課題感を丸ごとクリアにする「次のEコマース」。その実現に必要なパーソナライズとUX設計手法

セミナーに申し込む(無料)

「次のEコマース」はパーソナライズに基づく真のUX設計からはじまる。みなさんが運営されているECサイト、課題は山積みなのにその根本的な解決策は見つからず、課題は増えていく一方。。マンネリ化しているEコマースサイトの戦略は、ここから先に大きな変革が必要です。その解決策こそが、パーソナライズとそれを元にした「接客(おもてなし)」とUX設計。この手法をみなさんにお伝えいたします。

こんな方にオススメ

セミナー内容

時間 内容
13:30~ 受付開始
14:00~14:40

「自分たちは誰のために、何を提供できるのか」。
ブランディングから導き出す、真の「接客(おもてなし)」とオムニチャネルUX設計手法。

株式会社フラクタ 代表取締役 河野貴伸

株式会社フラクタ 代表取締役 河野貴伸オムニチャネル、UX、「接客(おもてなし)」、どれもEコマースの世界においては非常に重要なキーワードとして知られていますが、一方で成功例はまだまだ少ないのも事実。なぜ成功しないのかを「自分たち、は誰のために、何を提供できるのか」というブランディングの観点から、我々の失敗事例も交え、成功手法を導き出して行きます。「次のEコマース」に必要なパーソナライズを実現するには、まずは成功のビジョンを描く必要があります。その設計と、ビジョンから導き出されるそれぞれの戦略策定の手法をみなさんにお届けします。

講演者プロフィール
2006年9月、Web系全般のディレクション・デザイン・企画制作を行う、株式会社フルブライトを設立。多くのECサイト制作の経験からブランディングの重要性に着目。2013年11月ブランディングのあらゆるサービス、テクノロジーを提供するため株式会社フラクタを設立。
EC-CUBE 公式エバンジェリスト。

14:40~14:50 休憩
14:50~15:30

CVR 30 %向上!
Web接客が広げる「UXパーソナライズ」の最新事例をECから保険・カード申込まで一挙公開

株式会社Sprocket 代表取締役 深田浩嗣

株式会社Sprocket 代表取締役 深田浩嗣「サイトからすぐに離脱してしまう」「コンテンツはあるのに見てくれない」
コンバージョンを向上させる上で課題はたくさんあります。こうした課題に対し、弊社は個々のユーザに合わせた動線を用意したり、コンテンツを配信することが出来る Web 接客を使って解決に取り組んできました。EC・保険・カード・通信教育・コミュニティなど様々な分野でのコンバージョン向上事例をご紹介するとともに、今春から始動した人工知能によるWeb接客の成果も合わせてご紹介します。

講演者プロフィール
1976年10月7日生まれ。京都府出身、京都大学工学部情報学科卒業。
同大学院在学中、株式会社ゆめみ創業、15年に渡りモバイル領域でのデジタルマーケティングのソリューションを提供する。デジタルマーケティングの有り様は企業と顧客の関係に日本古来の「おもてなし」の姿を実現するように変革していくはずだとの思いから2014年、株式会社Sprocketをゆめみから分社独立、Web接客手法でコンバージョンを最適化するツール「Sprocket」を開発・販売する。
短期的なCVRの向上にとどまらず、中長期的なLTVの向上を支援することを目指している。
著書:「いちばんやさしいコンバージョン最適化の教本」

15:30~15:40 休憩
15:40~16:10

スマホ決済の重要性と決済代行会社の選び方

株式会社ペイジェント 営業推進二部 シニアマネージャー 臼井 裕貴

株式会社ペイジェント 営業推進二部 シニアマネージャー 臼井 裕貴第1章では、成長するスマーとフォンネットショップ市場の動向をはじめ、ユーザーの購買動向を考察、成功のカギを決済視点でお伝えします。
第2章では、ネットショップがCVRアップするポイントの一つ、「決済」本来の重要性をお伝えし、決済代行会社を選ぶ際のポイントをお伝えします。

講演者プロフィール
2012年新卒としてDeNA入社後、EC事業本部にて、DeNAショッピング加盟店様のコンサル営業に従事。
2013年9月に株式会社ペイジェントへ出向。 新規営業/アライアンス営業/サポートチームの立ち上げ等に従事し、現在は新規開拓チームにて、営業・戦略立案に携わる。

16:10~16:40 個別相談会

【2017年11月24日(金)】

山積みの課題感を丸ごとクリアにする「次のEコマース」。その実現に必要なパーソナライズとUX設計手法

セミナーに申し込む(無料)

【2017年11月24日(金) 東京開催】

山積みの課題感を丸ごとクリアにする「次のEコマース」。
その実現に必要なパーソナライズとUX設計手法

開催日 2017年11月24日(金)
受付開始時間 14:00~17:00
開場時間 13:30
開催地方 東京
会場 株式会社ディー・エヌ・エー 21Fヒカリエ セミナールーム
会場住所 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ(アクセス
定員 50名
申込み期限 11月23日(木) 24:00

【2017年11月24日(金)】

山積みの課題感を丸ごとクリアにする「次のEコマース」。その実現に必要なパーソナライズとUX設計手法

セミナーに申し込む(無料)