- noindex
- true
ペイジェントお申し込み手続きの流れについて
この度は、ペイジェント決済代行サービスのお申込をありがとうございます。
こちらのページではお申し込み~決済利用開始までの流れについてご案内いたします。
決済利用開始までの流れについて

まずはこちらの動画をご視聴ください
決済利用開始のお手続きの流れとサポート体制についてご説明します。
目次
- 00:00 | 本セミナーの目的、ゴール
- 02:18 | 利用開始までの流れについて
- 04:27 | サポート体制のご案内
- 08:06 | 各種サイトのご活用方法について
- 09:56 | 加盟店管理者サイトについて
- 12:15 | ペイジェントオンラインについて
- 17:31 | 加盟店サポートサイトについて
ペイジェントオンライン基本6講座ご視聴方法について
動画にてご案内しておりましたペイジェントオンライン基本6講座申込み希望の場合は、以下フォームよりお申し込みください。
※お申し込み後、約2-3営業日後に視聴サイトをお送りいたします。
※無料でご視聴可能です。
お申込み~決済利用開始までのお手続きについて
WEB申込みからステップ毎に対応の流れについてご説明いたします。
- 1 WEB申込み
- 2 お申込書等返送
- 3 審査資料ご提出
- 4 試験環境申込
- 5 本番環境申込
- 6 ご利用開始
1 WEB申込み 対応の流れ
①アンケートのご協力をお願いします
この度は決済サービス導入をご決定頂き誠にありがとうございます。
サービス向上の為、下記よりアンケートへのご協力をお願いいたします。
②各種規約および同意確認書の内容をご確認ください
③加盟店管理者サイトにログインしてください
- まずはじめに加盟店管理者サイト利用マニュアル をご確認ください。
- 件名:【ペイジェント加盟店管理者サイト】決済サービスお申込手続きのご案内 のメール受信後、赤枠内のURLからパスワードを設定してください。
※上記URLはメール受信後24時間有効です。24時間以内に手続きができなかった場合は、下記手順にてパスワードを設定してください。
・加盟店管理者サイト を押下
・アカウントにログインIDを入力後、パスワード再設定ボタンを押下
④加盟店管理者サイトより申込情報をご入力ください
- パスワード設定後、加盟店管理者サイトより申込情報をご入力ください。
※入力内容について不明点等ございましたら、web入力の手引 をご確認ください。 - 申込情報入力完了後、内容確認の為ご連絡を差し上げる場合がございます。(050で始まる電話番号)
050で始まる電話番号は発信専用ダイヤルの為、折り返しの場合はペイジェントサービスカウンターまでお問合せください
⑤必要書類をご用意ください
ペイジェントにて申込情報確認後、申込書と同意書を郵送いたします。
ご返送いただく際に、下記必要書類を同封いただく必要がございます為、事前にご用意いただけますようお願いいたします。
< 必要書類-法人様の場合- >
■捺印済みのお申し込み書
■捺印済みの加盟店同意書
■登記簿謄本(履歴事項全部証明書)(発行3ヶ月以内)
■印鑑証明書(発行3ヶ月以内)
< 必要書類-個人事業主様の場合- >
■捺印済みのお申し込み書
■捺印済みの加盟店同意書
■確定申告書(B)のコピー(もしくは開業届のコピー)
■住民票(発行3ヶ月以内)
■印鑑証明書(発行3ヶ月以内)
(注)-確定申告書(B)の場合、税務署の受領印が必要です。電子申告等で受領印がない場合は、税務署へ提出済と確認できる書面のコピーをご提出ください。
(注)-許認可が必要なご商材をお取り扱いの場合、許認可関係書類のPDFのご提出をお願いする場合がございます。
2 お申込書等返送 対応の流れ
①ペイジェントにて申込内容確認後、お申込書を発送いたします
お申込書原本発送後、担当より連絡を差し上げます
②お申込書受領後、必要書類書類を同封の上ご返送ください
お申込書原本を受領されましたら実印を押印頂き、以下必要書類を同封の上ご返送ください。
同封いただく書類について
< 必要書類-法人様の場合- >
■捺印済みのお申し込み書
■捺印済みの加盟店同意書
■登記簿謄本(履歴事項全部証明書)(発行3ヶ月以内)
■印鑑証明書(発行3ヶ月以内)
< 必要書類-個人事業主様の場合- >
■捺印済みのお申し込み書
■捺印済みの加盟店同意書
■確定申告書(B)のコピー(もしくは開業届のコピー)
■住民票(発行3ヶ月以内)
■印鑑証明書(発行3ヶ月以内)
(注)-確定申告書(B)の場合、税務署の受領印が必要です。電子申告等で受領印がない場合は、税務署へ提出済と確認できる書面のコピーをご提出ください。
(注)-許認可が必要なご商材をお取り扱いの場合、許認可関係書類のPDFのご提出をお願いする場合がございます。
お申込書等郵送先について
必要書類と共に、下記宛先までご郵送ください。
〒980-0022 宮城県仙台市青葉区五橋1丁目5-3 アーバンネット五橋ビル9F ペイジェント仙台決済サービスカウンター 行
3 審査資料ご提出 対応の流れ
①審査資料及びセキュリティ申告書をご確認ください
お申込書発送後にお送りする下記件名のメールに添付しております
件名:セキュリティ申告書及び審査資料作成のご依頼
※一部加盟店様は上記書面の取り付けは不要でございます。
②審査資料及びセキュリティ申告書に必要事項をご入力ください
③審査資料及びセキュリティ申告書をメールにてご返送ください
下記件名メールの返信にて各種書類をお送りください。
件名:セキュリティ申告書及び審査資料作成のご依頼
④審査結果が出るまでお待ちください
審査進捗及び結果につきましては、下記件名のメールにてご確認いただけます。
件名:【ペイジェント】審査進捗のご連絡 〇〇様
※〇〇には加盟店様名が入ります。
4 試験環境申込 対応の流れ
操作手順のご確認やシステム構築時にご利用いただく試験環境は、お申込書ご返送後のご提供になります。
お申込み可能になりましたら、担当より連絡を差し上げます。
①加盟店管理者サイトにログインしてください
②システム設定から試験環境を押下してください
システム設定 > システム接続情報 > 試験環境

③試験環境申込情報をご入力ください
試験環境申込情報入力の手引 を参考に試験環境をお申し込みください。お申し込み後、最短3営業日後にご提供いたします。
④試験環境をご利用ください
- 試験環境の準備が整いましたら下記件名のメールをお送りいたします。試験環境の利用方法についてご案内しておりますので必ずご確認ください。
件名:【ペイジェント】試験環境のご利用開始案内 〇〇様 - 試験環境の利用手順や試験用カード番号に関する情報は試験環境利用手順書 をご確認ください
- 各種仕様書は加盟店管理者サイト内、マニュアル/仕様書よりご確認ください
⑤ペイジェントオンライン基本6講座について
ペイジェントオンラインの操作方法を動画で詳しくご説明しております。
ご提供にはお申込が必要になります為、下記フォームからお申し込みください。
※お申し込み後、約2-3営業日後に視聴サイトをお送りいたします。
5 本番環境申込 対応の流れ
お申込みの決済機関の審査完了後、本番環境のお申込みが可能になります。
審査が完了しましたら担当から連絡を差し上げますので、加盟店様にて本番環境のお申し込みを実施いただく必要がございます。
①加盟店管理者サイトにログインしてください
②システム設定から本番環境を押下してください
システム設定 > システム接続情報 > 本番環境

③本番環境申込情報をご入力ください
試験環境のお申し込み内容を参考に本番環境をお申し込みください。お申し込み後、最短5営業日後にご提供いたします。
6 ご利用開始
①ご利用開始日をご確認ください
ご利用開始日が確定しましたら、下記件名のメールをお送りいたします。
ご利用開始日以降に実施いただく内容についても記載がございますので、必ずご確認ください。
件名:【ペイジェント】本番環境のご利用開始案内 〇〇様
※〇〇には加盟店様名が入ります。
②ご利用開始日以降、決済管理画面「ペイジェントオンライン」の利用手続きを実施してください
ご利用開始日に下記件名のメールをお送りいたします。
ご利用手続きについて詳しくご案内しておりますので、必ずご確認ください。
件名:<重要>【ペイジェント】決済管理画面「ペイジェントオンライン」のご利用について 〇〇様
※〇〇には加盟店様名が入ります。
③ペイジェントオンライン基本6講座について
ペイジェントオンラインの操作方法を動画で詳しくご説明しております。
こちらのフォームからお申し込みください。
※お申し込み後、約2-3営業日後に視聴サイトをお送りいたします。
ペイジェントオンライン利用時のよくあるご質問を加盟店サポートサイトに掲載しています。
お困りの際は、まずは加盟店サポートサイトをご確認ください。
※「加盟店管理者サイト」「ペイジェントオンライン」の「よくあるご質問(FAQ)」クリック後、自動ログインが可能です。
URL https://support.paygent.co.jp
お問い合わせ
加盟店サポートサイト
よくあるご質問を掲載しています。まずはこちらをご確認ください。
※「加盟店管理者サイト」「ペイジェントオンライン」の上部にございます、
「よくあるご質問(FAQ)」をクリックいただくことにより、 自動ログインが可能でございます。
URL https://support.paygent.co.jp
ペイジェントサービスカウンター (平日 10:00~17:00)
各種お手続きに関するご質問はこちらまで
MAIL pg-support@paygent.co.jp
TEL 050-3066-0300
テクニカルサポート (平日 10:00~17:00)
試験環境・本番環境における仕様に関するご質問はこちらまで