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Qbridge

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Qbridgeは、WEBマーケティング(EC)、販売管理、分析システムをパッケージ化した「通販統合システム」で、通販に必要な機能を全てご提供します!
スマホやパソコンで受けた注文情報も、コールセンターで受けた情報もQbridgeで一元管理できるので、全情報が一目で確認できます。さらに、その全情報を分析することができるので、さまざまな観点から売上を伸ばすための最適なお客様アプローチが展開できます。

通販現場における課題をスピーディに改善します!

ECに必要な機能を標準機能として提供

Qbridge(キューブリッジ)は、「EC」「販売管理」「分析」の3つのシステムをパッケージ化した「通販統合システム」です。
■特徴1
通販に必須となる基本機能を全て標準搭載しています
■特徴2
現場の声から生まれた実践的な機能を標準搭載しています
■特徴3
業績UPに効果的な施策を導き出す多彩な分析機能を標準搭載しています

【ECシステム】顧客満足を上げる仕組みが満載!

顧客満足を上げる仕組み

■画面遷移を最小に抑えた訪問ユーザがストレスを感じない設計
■ユーザが使い安いシンプルなインターフェイスのECカート
■EC注文時に、複数商品の選択、複数配送先選択が可能
■お客様のご要望から生まれた自由度の高いキャンペーン機能

【販売管理システム】効率を上げる仕組みが満載!

効率を上げる仕組み

■ユーザ情報を一画面で確認出来る、見やすく操作しやすい画面
■配送可能な商品配送予定日の候補表示等、豊富な入力支援機能
■商品の大きさや個数、産地直送品、冷凍冷蔵の温度帯、ケース品等の商品情報を自動認識し、自動的に複数個口(伝票)分割
■定期注文の一時的な内容変更や停止への対応、事前設定が可能
■送料無料、試供品同梱など、ユーザ毎にキャンペーンを設定

【分析システム】業績を上げる仕組みが満載!

業績を上げる仕組み

■20種以上の定型分析を標準搭載
■媒体毎のレスポンスや、RFM分析等を一顧客単位で実施
■その時思いついた複数の分析の組合せを、即実行、検証可能
■DM等のリスト出しが簡単に行える各種分析データの出力
■ユーザ毎のWEBアクセスを解析し最適なWEBアプローチ実施

導入事例:【健康食品通販会社 A様】

導入事例:【健康食品通販会社 A様】

当時は、通販顧客は約6,000名、売上は1億未満でした。
顧客セグメントごとプロモーションは行っていましたが、プロモーションの内容は通販担当者の『思い』が中心で、それなりの効果は上がっていましたが劇的な成長はありませんでした。
倦怠した状態を打開するために顧客動向の詳細分析を考えるようになり、調べた中で分析の自由度が一番高いと感じたQbridgeを導入しました。
Qbridge導入により、分析システムで顧客を年齢・購入商品・購入回数・媒体別で条件抽出し、それぞれのお客様ごとのLTV(顧客一人当たりの利益)を分析した事により、次の相関性を見つけました。

『無償お試し商品で獲得した顧客よりも、500円お試し商品で獲得した顧客のLTVの方が高く、さらに定期商品へ引き上げられる確率も高い。また、1000円お試し商品のLTVと引き上げ率が共に最も低い。』

この相関性を見つけた事により、結果に基づいた最適な施策が出来るようになり、次年度には、顧客数は6,000人→80,000人(13倍)、売上は1億未満→約10億(10倍)とする事が出来ました。

Qbridge概要

サービス名
Qbridge
提供会社
株式会社KBKプラス
URL
導入費用
パッケージ本体:680万円
※カスタマイズ、オプションについてはお問い合わせください
特長
全ての受注データを一元管理し、販売施策→販売→効果検証のサイクルを実現できます
おすすめのECレベル
顧客の細かい行動分析が必要な企業、施策の効果検証が必要な企業、受注管理を一元化したい企業
対応決済種類
クレジットカード決済、コンビニ決済、代引き、銀行振込決済
対応決済システム
モジュールタイプ

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